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項目 |
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内容・目的 |
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見込み客の発掘 |
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見込み客の発掘・選定 |
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不特定多数を特定多数の見込み客にセグメント、 指定リストからより密度の高い見込み客をセグメント |
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商品購入意欲の確認 |
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購入予定の確認、購買意欲喚起 |
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集客 |
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メディアミックス |
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新聞広告・チラシ・DM等メディアのフォロー |
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来場誘致 |
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新規開店のお知らせ、売り出し・新商品のお知らせ、 展示会・イベントへの来場促進 |
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顧客管理 |
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代金回収告知 |
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未払未納者・売掛金など回収の予告電話 |
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継続促進 |
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商品の継続販売につなげる顧客フォロー、期限の迫った会員に継続勧奨 |
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復活促進 |
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休眠顧客の活性化、期限切れ会員に復活勧奨 |
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買い替え促進 |
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購買頻度アップ・再注文の促進・購買サイクルによる定期的アプローチ |
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データベースの構築 |
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戦略立案時の利用、顧客管理の充実化 |
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購入のお礼 |
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ご来店ありがとうコール、購入者へ上司からお礼コール |
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販売後のフォローの充実 |
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季節商品や新商品の案内、キャンペーン案内、サービス情報案内 |
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メンテナンスサービスの徹底化 |
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車検・整備点検案内、保険の満期通知、保証期間満期の案内 |
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市場調査 |
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選挙調査 |
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候補者の支持率や住民意識を的確に調査 |
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実態調査 |
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商品又はサービスの利用状況(年代・階層別等)、 利用意向・未利用理由・満足殿実態を探る |
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意識調査 |
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商品又は企業イメージなどの意識を探る |
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認知度調査 |
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企業名・商品の認知度を探る |
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効果測定調査 |
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広告・チラシ・ポスターなどの効果を探る |
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